俺のまいばすけっと

昼食をまいばすけっとに頼る小食系男子が、いろいろな商品を紹介することで日常の選択肢にせめてもの潤いをあたえるブログ

【第3回】蒸し鶏ザーサイ

こんにちは!

soy-aです。

 

9月に入りました(もう10日経ちましたが)。

たまに湿気の少ないさわやかな風が吹いたりすると、秋も近づいてくるのかぁと感じます。

 

9月は僕の生まれた月でもあります。

年によっては敬老の日と誕生日が重なることがあり、なんだか敬老の日に齢を重ねるって急に老けた感じがしますよね。(?)

 

さて(唐突)、今日の昼ごはんは、まいばすけっとの『蒸し鶏ザーサイ』です。

f:id:soy-a:20180910203425j:plain

 

脂の少ないヘルシーな蒸し鶏と、コリコリした食感のザーサイが意外とマッチします!

初めはそうでもないかな、と思っていたら、気づけば箸がとまらないってくらいやみつきになる一品です。

お酒が飲める人はつまみにもいいかもしれませんね。

(ちなみに僕はお酒がまったく飲めません。残念!)

 

牛肉・豚肉よりも鶏肉が好きです。

選ぶときはほぼ無意識ですが。。