俺のまいばすけっと

昼食をまいばすけっとに頼る小食系男子が、いろいろな商品を紹介することで日常の選択肢にせめてもの潤いをあたえるブログ

【第9回】酒饅頭(こしあん)

こんにちは!
soy-aです。

 

すっかり秋らしくなってきました。
食欲の秋、スポーツの秋…
僕はマラソン大会に出場しようと決意したところです。
注:出場するとは言ってない(笑

 

さて、腹が減っては戦も仕事もマラソンもできないので、いつものまいばすけっとでおやつを買います。
今日は「酒饅頭(こしあん)」です。

f:id:soy-a:20181018144101j:plain


しっとり生地からは酒粕の香りがかすかに漂い、中にはあんこがぎっしり詰まっています!
手頃ながらボリュームがあって、仕事中のピットストップに欠かせない一品です。

 

よくある話ですが、こしあんつぶあんで好みが分かれますよね。
皆さんはどちらが好きでしょうか。
僕はどちらも好きです。
みんな違って、みんないい。(既視感)