俺のまいばすけっと

昼食をまいばすけっとに頼る小食系男子が、いろいろな商品を紹介することで日常の選択肢にせめてもの潤いをあたえるブログ

【第10回】ミックスナッツ

こんにちは!
soy-aです。

 

先日、親友の薦めで「スタンフォード式 疲れない体」という本を読みました。
疲れにくい体をつくるためのスポーツ医学的なメソッドが書かれていて、とても面白いですね。
一流アスリートのみならず、僕のようなデスクワークの会社員も必見の疲労回復法を、これから試してみようと思います。

 

糖質や、お腹いっぱい食べることは疲労の原因になると書いてありました。
かといって空腹が続くのも良くないみたいです。
そこで間食でオススメされている食べ物を、いつものまいばすけっとで発見しました!

「ミックスナッツ」です!

f:id:soy-a:20181025161018j:plain

 

意外と思うかもしれませんが、ナッツ類はスポーツ医学や栄養学に基づいたオススメの間食なのだそうです。
かといって食べ過ぎは厳禁!
僕の場合は、食べ過ぎというよりも会社のデスクでナッツを食べる音がうるさかったみたいです(笑)

 

疲れない体にするためにも、まずは姿勢を正しますか~(猫背)